2008年8月8日金曜日

冷しぶっかけうどんとまぜまぜお好み焼き

昼ごはん
昼ごはん
��冷しぶっかけうどん
��おにぎり(つぼ漬けブレンド、中に子持ち昆布)
��ぶどう ピオーネ

今日も夫殿のリクエストによりぶっかけうどん。よほど気に入っているらしい。そうめんよりうどんの方が好きみたい。いつも同じ具だけど、野菜がたっぷりたべられるからぶっかけうどんは私も好き。なめたけ(えのきの佃煮)を新しく作って乗っけてみました。これ、冷蔵庫で長く持つので一度作っておくとずいぶん楽しめます。瓶詰めを買えば小さくても2~300円位するけど、おうちで作ればたっぷり使えます。

かき氷
夫殿が夕方帰って来てかき氷。今日はいちごシロップに練乳がけ。

晩ごはん
晩ごはん
��まぜまぜお好み焼き(関西風)
��かぼちゃとほうれん草とツナのサラダ(昨日の残り)、レタス、プチトマト、蒸しとうもろこし
��ぶどう ピオーネ

先週から食べたかった関西風お好み焼き。私のお好み焼きは長芋をたっぷり入れるのでふわふわ~。ステーキ用の鉄板であつあつをどうぞ。ちなみに夫殿はお好み焼きもごはんもおかわりしてました。夏ばて知らず~。