2008年8月30日土曜日

広島風お好み焼きとめばるの煮つけ

昼ごはん
��広島風お好み焼き

夫殿のリクエストによりお好み焼き。いただきもののキャベツの消費もかねて。このキャベツ、とってもやわらかいので、べちゃべちゃになりそうな予感がした・・・。前回千切りを細くしすぎてべたついたので、今回はざっくり刻んでみました。大成功。ねぎもたんまり刻んでのっけてみました。・・・青のりふりかけるの忘れた・・・。夫殿はさらにマヨネーズとかつおぶしも乗っけて食べます。おいしかったでーす★

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��めばるの煮つけ
��焼肉
��大根ときゅうりのなます
��~母作~~

��きんぴらごぼう(我が家の残りもの)
��冬瓜の中華スープ(我が家の残りもの)

急に夫殿は職場のみなさんとビアガーデンに行くことになった。ので、私は実家に帰り母と晩ごはんを~~~。

めばるの煮つけ  焼肉
めばるの煮つけ(左) 小さいめばるでしたがなかなかおいしかったです。
焼肉(右) 味付けの肉をフライパンでちゃっちゃっと。濃い味だったので、キャベツと一緒に食べるといい感じでした。

食べ切れないと思いましたが・・・。

ふふふ。