2008年8月25日月曜日

揚げ餃子に焼き餃子

昼ごはん
昼ごはん
��揚げ餃子
��生野菜(きゅうり・サニーレタス・キャベツブレンド、トマト)
  蒸しとうもろこし、おいしいスモークハム
��アスパラの豚肉巻き(先日の残りもの)
��赤だしの味噌汁(大根、さつまいも、あげ) (先日の残りもの)

アスパラの豚肉巻きは実家に持って帰ったのににんにく風味がいやだと言って返却になったもの。夫殿に3つあげて、私は1つ。

揚げぎょうざ
昨日の餃子を揚げました。ふつうにたれで食べるのもいいけど、スイートチリソースもいいかしらと思ったのでちょっと添えてみました。揚げたらサクサクでこれもまた美味でございました★

ロールケーキ
パフェに使ったスポンジの残りでロールケーキ。ちょっと割れてしまったけど・・・。さっぱりと食べたかったので中はレモンクリームです★ババロア風にゼラチンで固めてあります。フルーツはキウィ2種(緑のとゴールデンキウイ)、オレンジです。夫殿が帰って来て2切れぺろりでございました★

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��餃子(わたし作)

��きんぴらごぼう
��かぼちゃのサラダ
��煮豆
��~母作~~

餃子を持って帰り晩ごはんに。焼いて帰れと言われたのでそのように。実家ではフライパンで温めました。なんと考えてみれば私は3食目の餃子でございます。おいしかったからいいけど。