2008年8月12日火曜日

焼豚丼と焼き魚(ぎざみ)

昼ごはん
昼ごはん
��焼豚丼
��かぼちゃコロッケ(昨日ののこり)、レタス、トマト
��冬瓜の冷し鉢(昨日ののこり)
��冷奴 かつおぶしのっけ

焼豚丼
今日のメインは焼豚丼。何か作るのが面倒だったので、冷凍庫からストックの焼豚を出してきて簡単昼ごはん~。もやしが少しだけ残っていたので一緒に乗っけてみた。・・・なくてもよかったかも♪冷し鉢は薄味すぎていけてなかったので、味を調えました。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��焼き魚 ぎざみ
��里芋と練り物の煮物
��すきやきみたいだけど全然違う牛肉と野菜の炊いたの
��生野菜(トマト・レタス・きゅうりブレンド)
��~母作~~

やっぱり母は大皿にのっけるのが好きなのであった。しかし、魚もこんなに焼いて、一度に食べ切れないぞ。里芋も作りすぎ。全てが残りました。