2008年8月27日水曜日

カレーライスと鶏肉と野菜のトマト煮

昼ごはん
昼ごはん
��カレーライス
��サラダ(サニーレタス・きゅうり・キャベツブレンド、トマト)
��枝豆
��すいか

今日は私は午前中おでかけで、お昼までに帰ってこられるか不安だったので、夫殿でも簡単に食べられるようにカレーライスとサラダを準備しておきました。が、とっても早く帰ってくることが出来たので、追加で枝豆を茹でてみたり、スイカを切ってみたり。カレーはずいぶん前に作ったのを冷凍しておいたものですが、久々にカレーもおいしかったです。

夕方夫殿が帰って来て、ロールケーキを一緒に食べました。これにて完食。夫殿はそれだけでは足りないと言って、小さいパンも食べていました。晩ごはんは食べられるのか?

晩ごはん
晩ごはん
��焼き餃子(先日の残り)
��生野菜(サニーレタス・きゅうり・キャベツブレンド)
��アスパラサラダ
��鶏と野菜のトマト煮

餃子アップ  鶏肉と野菜のトマト煮
焼き餃子とアスパラサラダ。(左) 焼き餃子は先日の残りものをフライパンで温めました。アスパラはトマト煮に入れようかと思って茹でたのですが、途中で予定変更。ゆでたまご、ツナ缶と一緒にマヨネーズであえてサラダに。
鶏肉と野菜のトマト煮。(右) いただきもののなすが沢山あるので、今日はトマト煮に。いただきもののトマトピューレを冷凍しておいたものを使いました。このピューレ、濃厚。ちょっと水を加えて煮込みました。鶏肉、なす、たまねぎ、にんじん、じゃがいもが入っています。あ、にんにくも少々。ブイヨンで味を付けて、塩コショウ、醤油も少々。ローリエを入れて煮込みました。これまたいただきもののピーマンを茹でて、後から加えました。この方が色かきれいかしらと思って。

満腹。