2008年8月20日水曜日

牛焼肉と冷しぶっかけうどん

昼ごはん
昼ごはんは実家で母と
��フライパンで牛焼肉withキャベツ
��いも、かぼちゃてんこもりスープ(残りもの)
��きゅうりのなます
��~~母作~~~

肉
あのぉー。
できればカットしておいていだだけませんかぁー?

・・・母の仕業・・・

文句言ったら、「焼肉屋みたいにはさみで切って食べればぁ~ふふふぅ~。」とか言ってますけど。
実家にはキッチンバサミさえないと言うのに。
お味的にはたいへんおいしかったのですけども。

なますにはみょうがやちりめんいりこなんかも入っていました。

晩ごはん
晩ごはん
��冷しぶっかけうどん
��おにぎり(ゆかり、鮭わかめブレンド)
��はんぺんのもちもち焼(夫殿が昨日残しやがったもの)

帰ってくつろいでいたら・・・時間だけが過ぎ去ってた。急いで出来るものにしよう!ということで、冷しぶっかけうどんに。しいたけ煮の在庫が終了してしまった。追加で作っておいたほうがいいかな?
またしてもはんぺんのもちもち焼を夫殿が残しやがった。しかたがないので私がいただいた。ちなみに夫殿のうどんには新しい野菜をのっけてあげたけど、私のは昨日の昼に夫殿が残しやがった野菜をのっけて食べた。しなしなだったけどもったいなかったので。