2008年8月16日土曜日

煮物とか巻き寿司とかラーメンとか

昼ごはん
昼ごはん
��そうめん (薬味:ねぎ、しいたけ煮、みょうが)
��ごぼうとじゃがいものきんぴら(実家さんより) 右上
��煮物(実家さんより) 左上
��スーパーの田舎寿司(実家さんより) 左下

昨日実家さんにおよばれして、夫殿が食べ残したおかずをいただいて帰りました。夫殿は焼肉ばかり食べてしまうんですねー。今日はいただいて帰ったおかずで簡単昼ごはん。そうめんだけ茹でました。おいしくいただきましたぁ~。

津和野のモンブランぷりん  和栗のモンブランプリン 断面ショー
5時ごろに夫殿とおやつ。
昨日のわいず亭の津和野のモンブランぷりん。ちょっとお値段がはりまして・・・1つ520円だったよ。これを1つだけ買って、別のも買って半分こするってどうかな?夫殿に提案しましたが、「えー。」と言われ、ふんぱつしてみました。一人1つずつ★プリンの上にモンブランのケーキがまるごと乗っているというものでした。全部食べたらボリューミィーかしら?と思ったけど、ギャル曾根並みの私達はぺろりと完食★とってもおいしかったでぇ~す。

晩ごはん
晩ごはん
��尾道ラーメン(あも珍味製)
��おにぎり(鮭わかめ・ゆかりブレンド)

今日は簡単晩ごはん。いただき物のラーメンが冷蔵庫に長いことあったのでそれを。自家製焼豚、ねぎ、もやし、温泉玉子(これは夫殿だけ)をのっけて。

シュー
夜におやつ
夫殿と夜に~またまたわいず亭のシュークリームを食べちゃいました。昨日食べればもっとシューがカリカリだったかも。でも十分おいしかったです。Y’sシューって名前です。

今日は午前中特売のアイスコーヒーを買いに行った以外おでかけも無く、一日中ごろごろ、のんびり過ごしました。お休みモードでごはんも手抜きでした~。って、いつも手抜きだけど★