2008年8月10日日曜日

カゴメデリ パエリア と サーロインステーキ★

UFO  パエリア  パエリア 出来上がり
昼ごはん
��日清焼そばUFO (左)
��カゴメデリ パエリア (中)  出来上がったところ (右)

今日は日曜恒例のインスタント~。夫殿がUFOだけじゃあ足りないと言って、いただき物のレトルト?(夫殿はインスタントだと言い張ってるけど・・・)のパエリアを作って食べてみました。ボールの中にごはんが入っていて、その上にレトルトパウチのソースを乗っけてチン♪(電子レンジ)します。温まったらごはんとソースをよぉくかき混ぜます。私は見た目よりおいしいと思ったけど、夫殿の一口食べた時の顔が忘れられない・・・。レトルト香(こう)がする・・・とのこと。後で考えたら、このボールのにおいかも。賞味期限を若干過ぎてましたが、ちゃ~んと完食いたしました。

ふりかけごはん
ふりかけごはん。夫殿はまだ足りない・・・と言って冷ごはんをチン♪して得意のふりかけで食べました。本日は昨日買ってきたばかりの大人のふりかけアソートより「鮭」でございました~。

晩ごはん
晩ごはん
��牛サーロインステーキぃぃぃ♪
   野菜いろいろ
��サラダ(レタス・きゅうり・かいわれ・キャベツ・トマトブレンド)

今日はおうちロイヤルホスト~。久しぶりにステーキなんぞを焼いてみました。見えないけど下には沢山の野菜。もやし、たまねぎ、ほうれん草、カリフラワー、しめじ、スイートコーン、さつまいも。ほうれん草、しめじ、スイートコーンにはマーガリンをちょっとだけたらしてあります。さつまいもは焼いたのですが、揚げたほうがよかったかな?

ステーキ 後ろ側からアップ
こちらは後ろ側から撮った写真。上にのっかってるにんにくチップがこげてますが気にしなぁ~い。私はにんにくがあまり得意ではないので(味は好きだけど、食べ過ぎると神経が過敏になって眠れなくなるのです・・・食べ過ぎに注意。)、全て夫殿のにのっけてあげました。ステーキソースはやっぱりしゃぶしゃぶのたれ。レモンおろし味。なぜかしゃぶしゃぶのたれなのにステーキにもさっぱりで合いますよ。肉を焼いた後の鉄板に入れてちょっと煮詰めます。今日は甘みが足りないと思ったのでみりんも少々入れました。肉がちょいとかたかった。でも夫殿は久しぶりのステーキに興奮してました。もちろん夫殿はごはんもおかわりしましたよ。ちなみに今日初めて炊いてみたのですが、新米だったのでごはんがおいしかった。どうしよう・・・明日から食欲がさらに増してしまったら★米代が大変です。