2008年8月9日土曜日

ねぎ塩焼きそばとかわり春巻

昼ごはん
昼ごはん
��ねぎ塩焼そば
��おにぎり(のりたまブレンド、中に梅干)

これも夫殿のリクエスト。・・・本当は違うのかも???昨日RCCテレビ「神様の宿題」の中で、中華料理店「天山」の「ねぎ塩焼きそば」っていうのをやっていた、らしい。(私は集中して見ていなかったため、どんなものか見逃した。)長島監督が愛した「ねぎ塩焼そば」とかいうもので、夫殿が「明日これね!」と言ったが、いまいちどんなものか分からず。いつもの塩焼きそばに、白ねぎを入れてみた。ちなみにお肉は牛焼肉用を酒と醤油で下味を付けてから使ってみました。食べる時になって「レモンは?」と言われて忘れていたことに気づく。写真には写っていませんが、レモンをたっぷりとかけてさっぱりいただきました。

夕方夫殿と袋パンをおやつに食べちゃいました。また晩ごはんが食べられなくなったらどうしよう~★

晩ごはん
晩ごはん
��変わり春巻
��まぜまぜお好み焼き(昨日の残り)
��サラダ(トマト・キャベツ・レタス・かいわれ・ゆでたまごのみじん切りブレンド)

かわり春巻
かわり春巻。先日の牛カルビの春雨の煮込みの残りを春巻の皮で巻いて揚げました。なかなかGOODです。味がしっかりついているので、レモンだけしぼっていただきました。今日は皮を半分にカットしてミニ春巻にしました。

かき氷
夜にかき氷。夫殿はいつものいちごシロップと練乳がけ。(左) 私はマンゴーカルピス。(右)マンゴーカルピスは初の試みですが、甘みが少なくさっぱりしています。沢山かけないと味がしなーい。