2008年8月4日月曜日

ごぼうとれんこんのきんぴらと牛肉とたまねぎの炒め物

昼ごはん
昼ごはん
��ごぼうとれんこんのきんぴら
��玉子焼き(ねぎ、桜エビ入り)
��生野菜(レタス・きゅうり・かいわれブレンドとプチトマト)
��さつまいものレモン煮
��ちょこっとそば

土曜にいただき物のごぼうとれんこんを使ってきんぴらを作ったのに、登場しておりませんでした。今日は絶対これをメインに食べようと思っていたのでした。きんぴらがメインって夫殿が承知しないだろうと思いましたが・・・。なんとなく過ぎ去った昼ごはんでした。

ちょこっとそば
先日食べたそうめんのつけたれ「なすと豚肉のつけだれ」が少々残っておりましたので、ちょこっとそばをゆでてぶっかけました。ねぎ、すりごまをたっぷり。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��牛肉と玉ねぎの炒め物
��生野菜(きゅうり・トマト・レタスブレンド)
��大根の煮物
��~ここまでは母作~~

��ごぼうとれんこんのきんぴら(残りものの持ち帰り)
��玉子焼き(昼の残り)
��なめたけ(えのきの佃煮)
��~こちらはわたし作の持ち帰り品~~

晩ごはん 取り分けたところ
一人分に取り分けたところ。
牛肉と玉ねぎの炒め物は、すりごまをふりかけてポン酢と醤油でさっぱりといただきました。