2008年8月14日木曜日

おんまく寿司デビューとドライカレー

お昼ごはん
昼ごはんは実家さんのみなさんとおんまく寿司 五日市店で回転寿司
(お妹さんはお仕事で不在)

今日から夫殿はお盆休みです。お墓参りに行き、その帰りにおんまく寿司五日市店に立ち寄りました。HPによれば日本最大級で大空間の店らしい。300席以上あるんだってー。私は本日おんまく寿司デビュー。入り口にタッチパネルがあって、人数と席の希望(カウンターがよいとかテーブルがよいとか)を入力。予約番号の印刷された紙を持って待っていたら店員さんが呼んでくれます。お盆ということもあってめちゃんこお客さんが多かった。20分は待ったと思う。でも待った甲斐があったよー。こんなに食べちゃった。写真は5人でたいらげた皿の数々。なかなか美味でございました~。ぱくぱく止まりませんっっ★写ってないけどあさりの赤出しもいただきました。夫殿は天ぷらうどんも。私は最後にガトーショコラ風のケーキをいただきました(皿の手前の)。皿を重ねた後で、夫殿はいちごのショートケーキ、義弟くんはチョコレートケーキで仕上げ。んー。おなかいっぱい★ お義父さま、お義母さま、ごちそうさまでしたぁぁぁぁぁ♪

かき氷
夫殿と夕方かき氷。今日は新しいマンゴーソースをかけてみました。
かなり濃厚。
セゾンファクトリーのマンゴーソース。ちょっとしか入っていないけど、濃厚。もったいないので下の方は先日試してみたマンゴーカルピスを入れてみました。

晩ごはん
晩ごはん
��ドライカレー(ルーは実家さんからのいただきもの)
                目玉焼きは夫殿だけ
��サラダ(キャベツ・レタス・きゅうり・かいわれ・トマトブレンド)
��枝豆

昨日実家さんから作りすぎたので・・・と言ってドライカレーのルーをいただきました。でも昨日は寿司を待ちわびていたのでご飯を炊いていなかったのです。今日いただきました。夫殿のには目玉焼きも乗っけてあげました。私は夫殿にリクエストされてもドライカレーって作ったことないんだけど、実家さんのは茄子やにんじんがみじん切りじゃあなくってちゃんと存在感があるタイプでした。おいしくいただきました。おかげさまで昼に引き続きごはんのしたくをしなくてよかった~楽チンさせていただきました。

プリン
夜におやつ
アンデルセンのプリン。なめらかでした。