2008年8月23日土曜日

広島風お好み焼きとマカロニグラタン

昼ごはん
昼ごはん
��広島風お好み焼き

夫殿のリクエストにより、広島風お好み焼き。今日のはちょっとべちゃっとしてた。失敗。キャベツの千切りを細く切りすぎたからだろうか。まだまだ修行が足りませんな。
ねぎ不足により、トッピングできませんでした。中には入れたんだけどね。

おやつ
夕方夫殿とおやつ。いただき物のシュークリーム。今日中に食べてねってせかされたので早速。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��鶏・えびマカロニグラタン(わたし作)
��きゅうりとにんじんのなます(母作)
��煮豆(母作)
��アスパラの豚肉巻き(わたし作)←わたしだけ

夫殿が飲み会だったので、街まで送って行きがてら実家に帰りました。私がグラタンを持って帰ると予告していたのでそれで晩ごはん。アスパラの豚肉巻きはにんにくが入っていたので、母はいらないと言って返却された。にんにくはそんなに沢山入れてないのに・・・。仕方がないので残りは持って帰りました。

夫殿の帰る時間にあわせて迎えに行ってあげました。今回はビアガーデンで沢山食べたらしい。おにぎり6個、そばめし、焼そば、鶏のからあげ、などなどだったそうです。ビールはジョッキ4杯だって。もう少し気温が高ければビールもじゃんじゃんいけそうなのにねー。