2008年8月6日水曜日

カレーチャーハンと豚スペアリブのマーマレード煮

昼ごはん
昼ごはん
��カレーチャーハン
��生野菜(レタス、きゅうり、トマト)
��さつまいものレモン煮
��大根の煮物(母作)←昨日夫殿が残しやがった物
��果物(メロン、デラウエア)

今日は食べたい物がなかなか浮かんでこなかった。冷ごはんでカレーチャーハンを作ろうと思ったけど、ごはんがちょっと足りない雰囲気。結果、具を増量。たまねぎ、にんじん、ピーマン、ソーセージ、かさ増しのためにしめじも入れてみました。入れておいて後から、もしかしてしめじを入れたら水っぽくなるのかも・・・と不安になったけど、どうやらクリア。
夫殿は今日は大根の煮物を食べた。のに、さつまいものレモン煮を残しやがった。夜に登場の予定。

晩ごはん
晩ごはん
��豚スペアリブのマーマレード煮(先日の残りもの)
��マッシュポテト、蒸しとうもろこし
��サラダ(レタス、きゅうり、トマト、ゆでたまご)
��さつまいものレモン煮(夫殿が昼に残しやがった物)
��果物(メロン、ゴールデンキウイ)

豚スペアリブのマーマレード煮
再び登場の豚スペアリブのマーマレード煮。味がしみてうまみが増している感じがした。最高ぉぉぉぉぉ★

夫殿は夜もさつまいものレモン煮を残しそうになっていた。おなかいっぱいなのにがんばって食べていた。えらいっっ。

おなかいっぱいになりすぎて夜のかき氷はお休み。