2008年7月1日火曜日

こいわしの刺身とステーキ丼

昼ごはん

昼ごはんは実家で母と
��こいわしの刺身
��煮物(昨夜ののこり)
��なます(昨夜ののこり)
��キャベツの千切り

午前中母と買い物に出かけ、活きのいいいわしに出会いました。はじめはから揚げにするつもりでしたが、とっても活きがいいので、刺身でいただくことに。しょうが醤油でさっぱりと。

晩ごはん
晩ごはん
��ステーキ丼
��切り干し大根煮(母作)
��サラダ(きゅうり、みょうが、大葉、かいわれ)、ポン酢とラー油で
��味噌汁(白菜、しいたけ)
��辛子明太子

今日はステーキ丼♪いただき物の野菜の中にししとうが少しだけあったので一緒に焼きました。肉の下に玉ねぎがあります。にんにくもきかせて。夫殿が喜びました。

バニラアイスクリーム
おやつ
��バニラアイスクリーム

夜、自家製アイスを堪能しました。むふふふふ。おいしすぎる。