2008年7月25日金曜日

ロールキャベツプレートランチと冷しぶっかけうどん

昼ごはん
昼ごはん
��ロールキャベツランチ
 ロールキャベツ、スパゲティー、ケチャップライス、目玉焼き(夫殿だけ)
��蒸しとうもろこし、ブロッコリー、マカロニサラダ(のこり物)

先日の残りのロールキャベツを使ってランチプレート。夫殿がロールキャベツを食べながら、「このロールキャベツを4分の1位にカットして、ソースと一緒にスパゲティーにからめるとおいしいと思う!ジョリーパスタで発売しないかな?」と勝手にメニュー提案していたので大広食堂でパクリました。なかなかよいでござるよ。ちょうどごはんが少ししかなかったので、スパゲティーとでちょうどよい量になりました。

晩ごはん
晩ごはん
��冷しぶっかけうどん
��温泉玉子(結局うどんにのっけた)
��蒸しとうもろこし
��えだまめ
��つけもの

これまた夫殿のリクエストにより冷しぶっかけうどん。いつものっかるものはワンパターンだけどおいしいのよね。温泉玉子はうどんにのっけて食べました。

かき氷
今日もかき氷
今日は夫殿はご飯の後再び仕事。夜11時になり、お疲れ様~ってことでかき氷を作ってあげました。先日かけてみておいしかったマンゴーのフルーツソースを使って、マンゴー味。夫殿、マンゴーにはまったようです。