2008年7月20日日曜日

肉じゃがかぼちゃと鶏のからあげ

昼ごはん
昼ごはん
��肉じゃがかぼちゃ
��蒸しとうもろこし
��野菜サラダ(大根・レタス・かいわれ・トマトブレンド)
��胡麻豆腐 みそかけ
��果物(ゴールデンキウイ、ピオーネ)

朝早くに母から電話があり、某スーパーのチラシにそうめんが安く載っているから買っておいてね~と言われて出動。・・・しかし・・・同じスーパーでも支店ごとにお値段が違うようで・・・。せっかく来たのでとうろうろしたら、本日の目玉でとうもろこしが100円だった。先日蒸しておいしかったのでまた買って帰り、早速蒸しました。甘くておいしい~。
メインの肉じゃがかぼちゃは、かぼちゃあったから入れてみただけ~。味がいまいちしみ込んでいなくてがっかり。いただき物のモロッコ豆も入れてみました。

おやつ
おやつにすいか。

晩ごはん
晩ごはん
��鶏のからあげ、アスパラのベーコン巻き、さつまいもの素揚げ
��生野菜(レタス・サニーレタス・かいわれブレンド、プチトマト)
��蒸しとうもろこし
��赤玉ねぎのサラダ かつおぶしかけ 味ポンで
��スパゲティーナポリタン

今日のメインは鶏のから揚げ。いつもからっと揚がらないから、今日は二度揚げしてみた・・・。今ひとつ。下味をつけたので、から揚げ粉ではなくて、小麦粉と片栗粉を半々で混ぜたもので揚げてみました。・・・味が薄かった★上からレモンをしぼったら、いい感じだったのだけど、上から塩コショウでごまかしました。えへ★さつまいもの素揚げが意外にもおいしかったです。上から塩と味の素を少々。いただきものの赤玉ねぎが沢山あって、ポテトサラダに入れる以外に使ったことがなくて、玉ねぎサラダにしてみました。血液さらさら~。夫殿が外食したい~ジョリーパスター!と言っていたので、おかずにスパゲティーナポリタンも追加してみました。