2008年7月14日月曜日

鉄板カレーとスパゲティー

パン1  パン3  パン2
朝ごパン
昨日実家に行く途中に買ったパンたちです。江波のZUCCAというパン屋さんのパン。サイズが小さめで値段がちょっとお高めの印象・・・天然酵母だからなのか???でも食べたらんまいのっっ。日曜だったからか、3時頃行ったからか商品があんまりありませんでした。
コッペパンとチーズパン。(左) 夫殿がチーズパンを食べました。私はコッペパン。
コッペパンと胡麻スティック。(中) 左の写真とコッペパンが重複しているだけです。胡麻ステックはピールのつまみになりそうなハードな生地に沢山胡麻が練りこんであります。表面に粒の大きい塩がまぶしてあります。グリッシニーよりも粘りのある生地。ぽりぽりポッキーみたいに食べました。
パン・オ・ルヴァンとノアレザン。(右) 母と分けたのでもうすでにカットされております~。今日は食べませんでしたが天然酵母だもの・・・おいしいにちがいないです★

昼ごはん
昼ごはん
��鉄板カレー(とろけるチーズ、ウインナー、目玉焼きのせ)
��サラダ(キャベツ・きゅうりブレンド、プチトマト)

先日作ったカレーで鉄板カレー。夫殿にはサービスで目玉焼きものせてあげました。半熟にするつもりがかちかち目玉でした~ごめんちゃい。

晩ごはん
晩ごはん
��なすとイタリアントマトとモッツアレラチーズのスパゲティー
��ポテトサラダ
��フルーツ(メロン、ゴールデンキウイ)
��パン(ルヴァン)

いつものイタリアントマトとモッツアレラチーズに、いただきもののなすを入れてアレンジ。昨日買ったルヴァン種のパンはぱりぱりにトースターで焼いて~。めちゃんこおいしい★