2008年7月16日水曜日

焼肉ランチと牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め

昼ごはん1
昼ごはん2
昼ごはん:フジグラン緑井内、焼肉のじゃんじゃかにてランチ
母が焼肉ぅ~というので、先日行って気に入ったじゃんじゃかでランチ。今日はあんまり食欲がなかったので普通サイズにしてみましたが、結構なボリューム。母は中落ちカルビ&ロース定食。(写真上奥) 私はやわらかカルビ定食。(写真上手前) どちらも税抜き¥880。ごはんとスープはおかわり自由です。前回アンケートに答えてGETした無料飲み物券でグレープフルーツジュースを注文させていただきました。これは1テーブルに1つだけです。すっぱいかしらと思ったけど、食後に飲んだらさっぱりで、グレープフルーツ正解だわっっって思っちゃいました。母もお肉を堪能しておりました。お昼しかこの値段で食べられないのよねぇ~。夫殿も連れて行ってあげたいのに★ざんねんっっ。

前回のじゃんじゃかでランチの模様はこちら

晩ごはん1
晩ごはん:夫殿用
��ぎざみのからあげ(母作)
��焼豚、春巻き(夫殿が残しやがったもの)
��練り物(夫殿が残しやがったもの)
��ポテトサラダ(残りもの)
��牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め

母がおみやげにぎざみをくれたけど、夫殿はお肉の方がいいに違いないので、特別メニューの牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを作ってあげた。白ねぎ、しょうが、にんにくをみじん切りにして加えて、スタミナUP。オイスターソース炒めと言いながら、中華風のすき焼き味みたいな感じ。豆板醤で辛味もプラスしてみました。ごはんにのっけて丼にしてもよさそうでしたが、夫殿はそのまま食べていました。とっても気に入ったようでよかったわぁ~★

晩ごはん2
晩ごはん:わたし用
夫殿と違うところは魚が2匹になっているところと、母作のなますが登場しているところ。夫殿はなますが得意でないので省略。夫殿が昨日の昼に残しやがったおにぎりはもうぱさぱさでしたが、もったいないのでわたしが食べました~。写真は食べかけです。おなかがいっぱいになってしまったので、味見程度にいただいた牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めが食べられませんでした。