2008年7月21日月曜日

冷し中華とサーティーワンとたこやき

昼ごはん
昼ごはん
��冷し中華
��蒸しとうもろこし

今日はいただき物の冷し中華。あも珍味製です。オーソドックスな酢っぱい味付けですが、ちょっととろみがついていて、麺にからみやすい感じのたれでした。刺激が欲しかったので、ラー油をちょっとたらしていただきました。ゆで玉子は半熟成功!

31アイスクリーム
サーティーワンでアイスクリーム
夫殿とサーティーワンしてみました。今新しいキャンペーンをやっていて、キングサイズのお値段で、上にキッズサイズをのっけてくれるんですっっ。その名も「真夏の雪だるま大作戦!」 とってもお得感★
夫殿は下がブルーベリーパンナコッタ、上がチョコレートホリック。(写真右)
私は下がベースボールパーク、上がマンゴココナップル。(写真左) 私はココナッツフレーバーに目がないのですが、なぜか夏限定~。さみすぃ~。おっこちたらいけないからとワッフルコーンを勧められましたが、落っこちる前に食べるもぉーん。普通のコーンで十分ですわっっ。
昨日アイス食べに行かないかぃ?と夫殿を誘ってみたものの、あんまり乗り気じゃなさそうだったから行かないのかと思っていました。パンも買って帰ったし、電気屋さんで夫殿のパソコン用品も買ったりしてなんか短い時間ですが目的果たしたって感じでした★

晩ごはん
晩ごはん
��たこやき
��あさりバター
��蒸しとうもろこし
��すいか

いただき物のたこでたこやき。これまたいまいち・・・。桜エビ入れるの忘れた~。キャベツ、ねぎ、紅しょうが、天かす、もち、チーズ、たこを入れました。たこはでっかいと噛み砕くのに時間がかかるので、小さく切って3切れ位入れました。もちを入れるととろける感があっておいしいですよ。今日は昆布とカツオでだしをとって入れました。だしを少しとっておいて明石焼みたいにつけだれにして食べるつもりでいたのに、すっかり忘れてソースとマヨネーズぶっかけて食べちゃいました。焼いているところの写真撮るの忘れました。