2008年7月22日火曜日

残りものと八宝菜のニセモノ

昼ごはん
昼ごはん
��肉じゃがかぼちゃ(残りもの)
��たこ焼き(残りもの)
��サラダ(きゅうり・かいわれ・レタスブレンド、トマト、蒸しとうもろこし)
��焼なす ねりみそ・すりごまかけ
��果物(メロン、ゴールデンキウイ、ピオーネ)

昼なのになんだかボリューミィー★

晩ごはん
晩ごはん
��八宝菜のニセモノ
��トマトオムレツ
��野菜(きゅうり、サニーレタス、ブロッコリー、蒸しとうもろこし)

昼に比べたらちょっとかわいそうな晩ごはん・・・。八宝菜を作ろうと思ったのに、きくらげが無い。しかも出来上がってから気づいたことですが、たけのこを入れ忘れた・・・。たけのこがあるから八宝菜にしようと思ったのにね・・・。いかの代わりに昨日のたこ焼きに使った残りのたこを入れました。他には白菜、豚肉、にんじん、ねぎ、しいたけ、えびが入っております。冷凍しておいたしいたけを使ったので、色が出てなんだか茶色・・・。

デザート
デザートっていうか夜に桃。いただきもも・・・もの♪