2008年7月17日木曜日

タコライスと鶏手羽元の黒酢煮

昼ごはん
昼ごはん
��タコライス
��大根サラダ(大根、大葉)
��煮物(母作)

忘れていた・・・タコライスの存在を!大好きなタコライスを久しぶりに。チーズは入っておりません。
母にもらった煮物。夫殿は食べ切れないと行って、私の所にワープして来た。私も食べられなかった・・・。夜に食べようっと。

晩ごはん
晩ごはん
��鶏手羽元の黒酢煮
��中華コーンスープ
��ポテトサラダ(残りもの)
��漬物
(私は鶏は1つだけ食べて、昼の残りの煮物も)

鶏手羽元の黒酢煮  中華コーンスープ
鶏手羽元の黒酢煮。(左) さっぱりと食欲の出るもの・・・今日はこれに決まりっっ。夫殿は酢が苦手なくせにこれだけは喜んで食べます。一緒に玉子とモロッコ豆も煮ました。大根も入れればよかったかしら?
中華コーンスープ。(右) 母に冬瓜を分けてもらったので入れました~。実は冬瓜を入れるならこれが私の一番の好物です★干しえび、ベーコン、白菜、冬瓜、しいたけ、絹ごし豆腐が入っています。クリームコーンをたっぷりと。とろみをつけてふわふわ玉子。上からねぎ少々。

すいか
デザート
デザートっていうか、夜にすいか。糖度13度でおいしかった★私はだいたいすいかはこんなふうに小さくカットします。三角に切ったら、口のまわりがかゆくなりますんでぇ~。たまにはがぶっと食べるのもいいけどねぇ~。