2008年7月3日木曜日

激辛つけめんとぶっかけそうめんと焼き鶏丼

昼ごはん1

昼ごはん:夫殿用
��唐々亭の激辛つけ麺
��辛子明太子
��漬物

昼ごはん2

昼ごはん:わたし用
��ぶっかけそうめん

夫殿には大好きな激辛つけ麺を。私は辛いのが食べられないので、ぶっかけそうめん。夫殿には焼豚を添えてあげたかったのだけど冷凍のストックも切らしてしまい、ウインナーの細切りで代用。

晩ごはん

晩ごはん
��焼き鶏丼
��切り干し大根煮(母作)
��生野菜(きゅうり、大根)
��味噌汁(白菜、しいたけ)
��辛子明太子
��漬物

夫殿は職場のみなさんで焼肉のはずだった・・・けど、味見程度しかなかったらしく、晩ごはんはいるってことに・・・。焼肉食べたのに焼き鶏ってどうかしら?と思ったので、焼き鶏丼と親子丼どちらがいいか尋ねたら、焼き鶏丼がいいって~。白ねぎと一緒にフライパンで。

デザート

デザート
��桃のコンポートとアイスクリーム2種

私も桃をもらって帰り、桃のコンポートを作りました。私のは白ワインベースです。めちゃうま★アイスクリームはバニラとヨーグルト。先日作っておいしかったので、また作っちゃいました。これまためちゃうま★