2008年7月26日土曜日

回鍋肉みたいなのとうなぎ丼

昼ごはん
昼ごはん
��回鍋肉みたいなの
��ちょこっとぶっかけそば
��えだまめ
��冷奴 かつおぶしのっけ

回鍋肉みたいなのを作りました。キャベツをたっぷり。豚肉はケチって切り落としを。ししとう、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、白ねぎ、しょうがを入れました。砂糖少々、豆板醤、豆豉醤(トウチジャン)で味を付けました。豆板醤がちょいと辛かった★
そばにはきゅうり、みょうが、しいたけ煮、ねぎをのっけてぶっかけそばにしました。

夕方夫殿が帰って来てかき氷第一弾。いちごシロップと練乳をかけて食べました。写真撮り忘れた~。

晩ごはん
晩ごはん
��うなぎ丼
��なすと冬瓜の煮物
��ねぎ入り玉子焼き
��生野菜(きゅうり・レタス・かいわれ・大根ブレンド、トマト)
��冷奴 かつおぶしのっけ

先日買って食べなかったうなぎを登場させました。元気が出そうだわ~。
なすと冬瓜の煮物には、干ししいたけと干しエビを入れました。風味豊かでしたが、うなぎの味に負けて薄味すぎ・・・。

かき氷
かき氷第二弾。マンゴーソースをかけてマンゴー味に。やはり夫殿はマンゴーに深くはまってしまったらしい。