2008年7月9日水曜日

つぶあんのクグロフとかつおのたたき

朝ごはん
朝ごはん
��つぶあんのクグロフ
��フルーツ(メロン・オレンジ)

今日はパンを切らしてしまったので、母にもらったつぶあんのクグロフを試食がてら朝ごはんに。これはもみじまんじゅうのやまだ屋が出店している「RAKU山田屋」の秀でる山というタイトルのつぶあんのクグロフです。めっちゃくちゃおいしかった★表面にアイシングがかかっているのがちょっと甘いけど、クグロフ自体が甘さ控えめなのでぱくぱくいけます。ゴージャスな箱入りです。結婚式の引き出物なんかにいい感じですね。以前に白雪の松と言うタイトルのあずきのクッキーも食べたことがありますがこれもおいしかった。ほかにもいろんなのがあるようで、今度他のもためしてみたいところ★

昼ごはんは実家で母と
��カレーライス

私が昨日のカレールーをお持ち帰りして、カレーライスを食べました。何も準備しないと母が言っていましたが、本当に何にもなかった★カレーの盛り付けが汚かったので(母の仕業)、写真は非公開★

おやつ  ココナッツミルク
午後は母とイオンモールソレイユにおでかけ。途中で3時のティータイム。母はドトールのロイヤルミルクティーを。モンブランとスイートポテトも分け分けしていただきました。(左) 私はデザートQQで、ココナッツミルクドリンクを注文。下にゼリーみたいなのがごろごろ入っています。太いストローでつるつる吸い込みながら、ごくごく飲みます。2年前に卒業した専門学校の帰りに寄って、よく飲んでました。なつかしい味。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��かつおのたたき
��鶏の黒胡椒焼き
��そうめん(薬味にトマト、大葉、きゅうり)

ソレイユのアバンセで、かつおのたたきと鶏の黒胡椒焼き(生だけど下味がつけてあるもの)を買って帰り晩ごはんに。鶏はグリルで焼きました。これがとってもおいしいのすぅ~。さすがアバンセ★母は鶏が苦手ですが、これならいけるとぱくぱく食べていました。