2008年10月9日木曜日

そうめんとさんまの塩焼き

昼ごはん
昼ごはん
��そうめん
��そうめんの薬味
  (かきあげ(残りもの)、きゅうり、プチトマト、しいたけ煮、みょうが、ねぎ)
��巻き寿司(煮穴子入り)
��ぶどう ピオーネ

そうめんの薬味  巻き寿司
そうめんの薬味。(左) かきあげ(残りもの)、きゅうり、プチトマト、しいたけ煮、みょうが、ねぎです。今日は暑かったのでそうめんひんやりしておいしかった。
巻き寿司。(右) 昨日夕方スーパーで半額だったもの★煮穴子入り。ぱさぱさにならないようにラップで巻いておいたのでなんとかおいしくいただけましたよん♪

晩ごはん
晩ごはん
��さんまの塩焼き
��大根サラダ(大根・きゅうりブレンド、プチトマト)
��実は夫殿がおととい残したもの。二人で半分こして、プチトマトを添えました~
��おでん(母作)
��長いもの短冊 なめたけのっけ
��ぶどう ピオーネ

さんまの塩焼き  おでん
さんまの塩焼き。(左) 母がさんまが食べたいと言ったので朝スーパーに買い物にいったら、2尾入りのしかなかった。母に1尾残して帰り、私達は1尾を半分こ。
おでん(母作)。(右) 母がみやげにくれたもの。玉子が入っていなかったので、ゆでたまごを作って入れてみた・・・。真っ黒になるのがいやで半熟にしたつもりが、半熟すぎてぺちゃんこのゆでたまごになちゃいました。あはは~。ゆでたまごは夫殿だけ。

おまけ
はなちゃん  はなちゃん アップ  はなちゃん 後ろ姿
実家のにゃんこ・はなちゃん♀が、ハードロックカフェのくまちゃんとデート。
後ろ姿もステキでしょ★