2008年10月23日木曜日

レストランで外食と親子丼

夫殿とおでかけ。夫殿が産業会館で催されている展示会に行くというので、私もついて行きました。私は産業会館のとなりの南区図書館で雑誌を見ながら時間つぶし~。沢山の料理本を物色。おいしそうだったけど、内容はあんまり覚えていないぃ~。よだれがでそうだった★

カレーパン
一時間くらいして夫殿と合流してアロフト本店にパンを買いに行きました。先日割引券をいただいていたので、沢山買いました~。早速車の中で揚げたてカレーパンを食べちゃいました~。昼ごはんの前だと言うのに・・・。だってもう1時すぎていたので腹ペコりんだったもので。

天ぷらうどん  カツカレー  えびフライとカニクリームコロッケセット
昼ごはん
��天ぷらうどん:夫殿チョイス
��カツカレー:夫殿チョイス
��えびフライとカニクリームコロッケセット:わたしチョイス

遅めの昼ごはん。定食屋?みたいだけど、一応レストランって書いてあったよ。お昼のバイキングは¥600だった。そそられたけど、もうおかずが残り少なくなっていてあきらめた。仕方なく私が選んだセット¥880(¥780かと思っていたら、お金払うときに見間違いだったことに気づいた)はエビフライもコロッケも冷食を揚げただけ・・・。ソースは薄ーいトマト味。いけてなかった。かなすいい。こんなことならアロフトで食べてくれば良かったかしら?と思ったのだけど、アロフトのランチでは夫殿は量的に満足できないのではないかと思ったもので・・・。カツカレーのごはんが少なかったので、私のについていたライスをワープしてみました。うどんは冷凍うどんなのか?こしがあっておいしかった。私もうどんか何かにすればよかったよ・・・。

タリーズ
夕方おやつにタリーズコーヒーでティータイム。
夫殿はコーンアイスクリーム。キャラメルバナナ味と、バニラアイスクリーム。わたしはマンゴータンゴスワークル。今年の夏に我が家で流行ったかき氷にマンゴーソースかけていたのと同じ味がしてなつかしかった~。

晩ごはん
晩ごはん
��親子丼
��味噌汁(残りもの)
��フルーツ(グレープフルーツ、キウイ)

おでかけしていたから疲れました~。昼ごはんが遅かったのであまり食欲もなく、手のこんだ料理を作る気力もあまりなく・・・。今日は簡単晩ごはんになりました。えへ★