2008年10月7日火曜日

オムハヤシと肉団子と里芋の煮物

チーズケーキ パッケージ  チーズケーキ
朝ごはんにチーズケーキ♪義母さまからの旅行のおみやげ。朝からいただいてみました。濃厚ぉぉぉぉぉ。おいしいぃ~。手の中におさまりそうな小さいケーキです。もったいないので今日は4分の1ずついただきました。朝からリッチな気分。

昼ごはん
昼ごはん
��オムハヤシ(先日の残りのハヤシのルーを使って)
��ポタージュスープ(インスタント)
��水菜のサラダ(水菜・きゅうり・にんじん・かいわれブレンド)

オムハヤシ
先日のハヤシのルーが残っていたので、今日はオムハヤシ。オムレツはやわらかめに仕上げてふわふわに。ケチャップライスには玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ウインナーを入れました。ピザソースとケチャップで味付け。コンソメも少々。夫殿は玉子料理が大好きなので、とっても喜んでおりました★

晩ごはん
晩ごはん
��肉団子と里芋の煮物(母作)
��かきあげ
��大根サラダ(大根・きゅうりブレンド、トマト)
��栗ごはん

肉団子と里芋の煮物  かきあげ  栗ごはん
肉団子と里芋の煮物(母作)。(左) 昨日実家に帰ったときに母がみやげにくれた。和風だしであっさりした鍋風煮物。団子は味ポンで食べると良い、残りはスープとして飲め!と言っていたのでで味ぽんを用意しておきました。・・・全体的にあっさりしているので、全てを味ポンでいただきました。スープは最後にごくごく飲んじゃいました。鍋みたいなおかずだった。何ゆえに里芋なのかよくわからなかったけど・・・。キャベツも入っていました。肉団子の中ににんじんを発見しました。
かきあげ。(中) 母の煮物だけではさみしいのでかきあげも作ってみました。今日のはえび、さつまいも、たまねぎ、桜えび、ねぎ入りです。天つゆでもよいし、ゆずだけしぼっても~と思ったのに、二人ともゆずは使わなかった。
栗ごはん。(右) 栗を買っていたので、むきむきして栗ごはん。本当に手が疲れました・・・。