2008年10月26日日曜日

インスタントラーメンとピザパーティー

昼ごはん
昼ごはん
��鶏塩ラーメン:夫殿用
��どん兵衛天ぷらそば:わたし用

日曜恒例インスタントラーメン♪夫殿はお仕事でしたが、ごはん作るのめんどうだったのでインスタントでがまんしてもらいました。これだけではおなかが満たされず、夫殿はごはんにふりかけ、私は玉子ごはん(たまごかけごはん)を少々いただきました。

晩ごはん
晩ごはん
��ピザ 2種:トマトソース味とホワイトソース味
��フライドポテト
��コーンスープ(インスタント)
��果物(洋ナシ、三次ピオーネ)
  
先日義母さまのお誕生日でしたが外食になったため、恒例のピザのお届けは今日になりました。私達も晩ごはんはピザ~♪いつもは定番トマトソース味とカレーソース味を作るのですが、今日はカレーのかわりにホワイトソースを作ってみました。

ピザ トマト味  ピザ ホワイトソース味
ピザ トマトソース味。(左) 玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、スイートコーン、ゆでたまご入り。
ピザ ホワイトソース味。(右) 玉ねぎ、しめじ、ベーコン、ブロッコリー、ゆでたまご、じゃがいも入り。ホワイトソースがいける。酒のつまみにはスパイシーなカレーが合うと思うけど、ホワイトソースはグラタンチックでおいしかった。もちろんホワイトソースは手作りで~す。(トマトソースはおいしい市販の物なのにーははは。) 実家さんにあげたのにはブロッコリーのっけるの忘れてました。あはは~ごめんね~。

フライドポテト  マンゴーチリソース
フライドポテト。(左) ホワイトソースのピザ用にじゃがいもを茹でたので、多めに茹でて残りをフライドポテトに。ケチャップ、マヨネーズ、マンゴーチリソースでいただきました。
マンゴーチリソース。(右) ちょっと前にアバンセで沖縄フェアかなにかやっていて見つけたマンゴーチリソース。私の想像とは違った品で、さらさら感が強かった&非常に甘いし酸味が強い。私はケチャップにブレンドしてポテトにつけて食べました。以前に食材屋さんで買っていたマンゴーケチャップのイメージで買ったのにな。マンゴーケチャップをフライドポテトにつけて食べると最高なのに・・・もうどこにも売っていない。ケチャップみたいなとろみ感があって、そんなに甘すぎず、ピリッと辛いんですよ。タイ産だったかな?マンゴーチリソースはチキンか何かにつけて食べるとよいかもな。まだ沢山残っているので使い道を考えよう。

晩ごはん2
果物(洋ナシ、三次ピオーネ)とコーンスープ(インスタント)もいただきました。
ピザ最高ぉー!