2008年10月22日水曜日

インスタントとえびのチリソース

昼ごはん
��スーパーカップ味噌ラーメン:夫殿用
��日清どん兵衛:わたし用

今日午前中私はおでかけ。昼までに戻ってくるつもりだったのに・・・。大広食堂昼の部に間に合わなかったので、夫殿にはインスタントで済ませてもらいました★実家さんで栗ごはんと魚の煮つけもごちそうになってしまったみたいで・・・急だったのにお義母さまありがとうございました。私も帰ってからどん兵衛食べました。

晩ごはん
晩ごはん
��えびのチリソース
��鶏の照り焼き(お義母さま作)
��きんぴらごぼう(母作の残りもの)
��枝豆(残りもの)
��味噌汁(大根、たまねぎ、さつまいも、しいたけ、ねぎ、麦みそで)
��栗ごはん(残りもの)

えびのチリソース
今日のメインはえびのチリソース。夫殿の大好物です。いつものように春雨を揚げたものと、えびせんを揚げたものを添えました。エビチリってえびがなくなってしまってあんだけが残ってしまったらむなしいのでしょ。そんなときはえびせんにあんをつけつけして食べます・・・といいつつ、えびも乗っけてぱりぱりっと食べてしまいますよね~ついつい。いただきもののえびせんはもう在庫がなくなりそうです。どこかでおいしいえびせんを探さなくては。中華食材コーナーにありそうな気がします。

鶏の照り焼き
鶏の照り焼き。お昼に夫殿が実家さんからぱちって来た一品。たれに漬け込んで焼いてあるそうです。色が濃いのに薄味でした。こってりしていなくておいしかったです。いただいてきたときに添えてあった野菜はそのまま夜まで置いておいたらしなしなになりそうだったので、私がつまみ食いしてしまいました。夜に盛りつけたのは新しい野菜です。キャベツとかいわれをブレンドして、トマトを彩りに。