2008年10月21日火曜日

ハンバーガーと魚のあんかけ

カレーうどんといなり寿司
モスバーガー
昼ごはんは母とフジグラン緑井店のフードコート(外のテラス席?)で
��カレーうどんといなりすし:母チョイス
��モスバーガー:わたしチョイス
    ロースカツバーガー オニポテセット オレンジジュース
    ミネストローネ

そろそろ肌寒くなってきて、外で食べるのは厳しくなってくるかしら?と、今日は外のテラス席?でいただきました。今日が食べおさめになるのかな~?
母は先日カレーうどんを食べて気にいったので、今日も。いつもより沢山食べていました。

サーティーワン コーンダブル
おやつにサーティーワンアイスクリーム。先日のフレーバーを母がとっても気に入ったので、同じのを選ぼうとしたら・・・。テンプテーションアイランドが残り少なくなっており、ひとまとめになっていて、大きいサイズでないと注文できないと言われてしまいました・・・。食べたかったのに!そこにあるのに!仕方なくいろいろ迷って、前回食べておいしかったゴーストワールドと、魔女のカクテルパーティーを選びました。しかし・・・。いろいろ迷ったからいじわるされたのか?いつもよりアイスが小さい。

ちけ(ケチのこと)。 

今日のフレーバーも当たりでした。母も気に入ってました。

晩ごはん
晩ごはん
��魚のあんかけ
��鶏ささみのサラダ
��ごぼう天
��きんぴらごぼう(母作)
��枝豆NEW
��栗ごはん(残りもの)

魚のあんかけ  きんぴらごぼう  鶏ささみサラダ
魚のあんかけ。(左) 母が昨日の残りの魚のからあげをくれたのであんかけに。たまねぎ、にんじん、ピーマンを入れました。夫殿は酢が苦手なので酢は控えめに。今日の魚はきすとぎざみ。ぎざみは二人ではんぶんこにしました。
きんぴらごぼう(母作)。(中) 母が昨日の残りのきんぴらごぼうもくれた。なぜに母は肉をでかいまんま入れるのか?何回かに分けて食べる場合肉が混ざらない確立が高いし、でっかいまんまは食べにくい。しかたがないので小さく切ってブレンドさせました。
鶏ささみサラダ。(右) メインが魚だし、きんぴらの肉は少ししか入っていなかったため、夫殿がかわいそうかしらと思って鶏ささみサラダもつくりました。きゅうりの千切り、サニーレタス、トマトを飾ってごまだれでいただきました。