2008年10月19日日曜日

インスタントと残りもの

昼ごはん
昼ごはん。今日は日曜恒例のインスタント。夫殿は日清のカップヌードル。私は日清焼きそばUFO。夫殿は夕方におなかがすいたと言って、パンをおやつに食べました。

晩ごはん
晩ごはん
��鶏手羽元の煮物(義母さま作)
��中華スープ
��ポテトサラダ(残りもの)
��煮物(母作)
��枝豆(夫殿昨日のこしやがった残り)
��なし
��栗入り赤飯(いただきもの)

のこりものやいただきものですませたすばらしい献立。

鶏手羽元の煮物(義母さま作)  栗入り赤飯(いただきもの)  中華スープ
鶏手羽元の煮物(義母さま作)。(左) 昨日およばれした時にでてきたおかず。のこったのを分けていただきました。なので今日は手抜きができました~。ありがとうございますぅ~。小松菜と厚揚げ?と一緒に煮てありました。とってもおいしかったです。
栗入り赤飯(いただきもの)。(中) これも昨日およばれしたときにでてきたものですが、のこったのを分けていただきました。夫殿のおばさんが栗をむいて、おばさんのお友達が赤飯に仕上げたという合作。もちもちでとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
中華スープ。(右) 今日唯一私が作ったもの。白菜の芯、生しいたけ、ねぎを入れて中華スープにしました。とろみをつけてふわふわ玉子。ごまを少々。