2008年10月20日月曜日

野菜の鍋風と野菜の鍋風

昼ごはん
昼ごはん
��鮭のムニエル
��目玉焼き(夫殿だけ)
��鍋風に野菜のを煮たもの ポン酢で
��煮物(母作)
��中華スープ(昨日ののこりもの)
��柿
��栗ごはんNEW

鮭のムニエルと目玉焼き  野菜の鍋風
鮭のムニエルと目玉焼き。(左) 今日のメインは鮭のムニエル。ちょっとさみしい気がしたので、夫殿にだけ目玉焼きをサービス。
野菜の鍋風(右) 先日ロール白菜を作ったときに買った白菜ののこりの消費のために。鍋をするほど沢山は残っていなかったので、ちょちょいといろいろぶち込んで昆布といりこのだしで鍋みたいに煮ただけ。白菜、豚肉(こま切れ)、いただきものの春菊、ねぎ、えのきを入れてあります。母作の煮物がけっこう濃い味付けなので、あっさり食べようと思ってだしには味をつけませんでした。味ポンかけていただきました。夫殿もこういうの好きなんだってー。よかった。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と。
��きすのから揚げ
��納豆
��きんぴらごぼう
��野菜の鍋風

おかずがお昼とかぶってる。野菜の鍋風。母も味付けはせず、まったくかぶってる。肉も豚だし。大根、白菜が入ってました。豚は多めに入っておりました。やはりポン酢で。