2008年10月27日月曜日

残りものと鶏とれんこんの煮物

昼ごはん
昼ごはん
��かに玉あんかけ(残りもの)
��生野菜(キャベツ・サニーレタスブレンド、ゆでブロッコリー)
��魚の甘露煮(母作の残りもの)
��ピザ(残りもの) 夫殿だけ
��かぼちゃの煮物 NEW
��味噌汁(残りもの)
��果物(かき、なし)

かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物 NEW。魚があることを忘れていてかぼちゃの煮物を作ってしまいました。予想通り夫殿はかぼちゃを残しやがった。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と
��ほうれん草のごまあえ
��鶏とれんこんの煮物
��~~母作~~~

��さばのバッテラ
��ごぼう天ぷら・れんこん天ぷら(魚のすり身天)
��~~今日福屋の地下で買ったもの~~~

��黒い豆(実家のとなりのおばあさん作のいただきもの)
��生野菜(トマト、きゅうり)切っただけ&私が持って帰ったゆでブロッコリー

鶏とれんこんの煮物
母作の鶏とれんこんの煮物。母は鶏が好きじゃないといいながら鶏を使って煮物。時々矛盾があることを許してあげるよ。がんもどきみたいなのも入っていました。