2008年10月29日水曜日

オムハヤシと味噌煮込みうどん

昼ごはん
昼ごはん
��オムハヤシ(オムハヤシは夫殿だけ。私は中のケチャップライスのみ)
��中華スープ(たまねぎ、干ししいたけ、豆腐、ねぎ)
��黒豆(実家のとなりのおばあさん作)
��かぼちゃの煮物(夫殿の残しやがったもの、夫殿だけ)

オムハヤシ
冷凍しておいたハヤシのルーが少ししかなかったので、夫殿にはオムハヤシを作ってあげた。私は中のケチャップライスだけ~。なんかさみしかった。かわいそうに思ったのか夫殿が一口くれた・・・。もらわなければよかった。オムハヤシうますぎる。さみしさが増した。がっくし。

サーティーワン コーンダブル
赤味噌を切らしていたので買い物に~。この味噌、なぜか天満屋アルパーク店でしかみかけない。天満屋でも他の店舗にはないみたい。近所のスーパーでもみかけない。お気に入り。そして通りかかってしまったので、一人サーティーワン♪今日もテンプテーションアイランドにはめぐり会えず・・・。先日と同じフレーバー。おいひい。

二重焼き
夫殿が帰って来ておやつ。昨日母が買ってくれた御座候の二重焼き。ちんして食べたら夫殿は口の中をやけどしたらしい。ぷぷぷ。

晩ごはん1←ふたを開ける前
晩ごはん2
晩ごはん
��味噌煮込みうどん
��サラダ(サニーレタス、トマト、ゆでブロッコリー)
��鶏とれんこんの煮物(母作の残りもの)

味噌煮込みうどん  鶏と蓮根の煮物
味噌煮込みうどん。(左) 今日買ってきた赤味噌を早速使って。肌寒くなってきたのでこんなん食べたくなった。今日はいつもの具(鶏、白菜、白ねぎ、にんじん、しいたけ、カニカマ、ねぎ)に加えて、冷蔵庫にあったちくわも入れてみちゃった♪塩分が気になりながらも、汁までいただいちゃったわ~。
鶏とれんこんの煮物(母作)。(右) 夫殿はおなかがいっぱいになったと言って、鶏肉だけを食べてほかを全部残しやがった。なんで鶏だけ食べたかというと、残したらまた出てくることは間違いないのだが、何度もチン♪(電子レンジ)すると肉がかたくなりそうだからだって。そんなんあり?