2008年10月17日金曜日

かますの一夜干しと豚焼肉を塩だれで

昼ごはん
昼ごはん
��ロール白菜(昨日ののこりもの)
��かますの一夜干し
��ポテトサラダ、ゆでブロッコリー、トマト)

母のリクエストによりポテトサラダを作りました。最近、豆・栗・かぼちゃ・芋の登場回数が多くて、夫殿からおなかが張るとの苦情報告があったにもかかわらず、つくってしまった~。

かますの一夜干し
先日買ったかますの一夜干しを冷凍しておいたものを焼きました。夫殿と半分ずつ。

晩ごはん
晩ごはん
��豚焼肉 塩だれで
��もやし炒め(もやしとピーマン)
��サニーレタス、トマト、ブロッコリー、ポテトサラダ(昼ののこりもの)
��煮物(母作)
��カレーうどんの汁で雑煮 とろけるチーズのっけ
��枝豆

やっぱり夫殿は今日も枝豆を残しやがったよ。

豚焼肉 塩だれで
豚焼肉 塩だれで。なかなかおいしい。量が少ないので寂しいけど。下にもやしとピーマンを炒めたものを敷いて一緒に食べました。

煮物(母作)  カレーうどんの汁で雑煮
煮物(母作)。(左) 今日母がみやげにくれた煮物。芋は入っていなかったけど、栗が入っていた。きれいに栗の皮がむけてないところが母らしい。しかも大量だ。何人前あるのかと思うほど入っていたぞ。3回位食べられるかな。
カレーうどんの汁で雑煮。(右) カレーうどんのスープが残っていたので、もちを入れて雑煮に。非常用に買っておいた真空のもちだったのであんまりおいしくなかった。今日はとろけるチーズものっけてみたりして。