2008年10月10日金曜日

豚となすのしょうが焼きと関西風お好み焼き

昼ごはん
昼ごはん
��豚となすのしょうが焼き
��かぼちゃの煮物
��サラダ(キャベツ・サニーレタス・にんじんブレンド、トマト)
��黒豆(母作)
��ぶどう ピオーネ

豚となすのしょうが焼き  かぼちゃの煮物
豚となすのしょうが焼き。(左) 夫殿の大好きな豚となすのしょうが焼きぃ~。豚はこま切れ肉です。今日はかいわれをのっけてみました。
かぼちゃの煮物。(右) ささっと作ったかぼちゃの煮物。モロッコ豆入れようと思っていたのに忘れてしまった・・・。

晩ごはん
晩ごはん
��関西風お好み焼き チーズのっけ
��おでん(母作の残りもの)
��生野菜(きゅうり、トマト)
��プレーンヨーグルト いちじくのワイン煮のっけ

関西風お好み焼き チーズのっけ
関西風お好み焼きにチーズをのっけてみました。先日広島風のお好み焼きにものっけてみましたが量が少なかったので、今日はたっぷりと。とろとろでぇ~す。ねぎ、青のりも乗っていますが、夫殿はさらにかつおぶしものっけていましたよ★沢山食べてもらうつもりだったのにめずらしくおかわりしないからおかしいなぁ~と思っていたら、ごはんの前に実家さんでおにぎりをごちそうになったらしい・・・しかも3個も。仕事から帰ってきたときにもみじまんじゅうとかパンとか食べていた気もするよ。良い子はごはんの前のつまみ食いはやめよぉ~♪