2008年10月14日火曜日

鯛の煮つけとかに

昼ごはん
昼ごはん
��鯛の煮つけ(母作)
��スープパスタ(先日の残りのクラムチャウダーを使って)
��サラダ(大根・きゅうりブレンド)
��さつまいもの煮物
��小玉スイカ

おなかがいっぱいになって、スイカが食べられなくなってしまいました。

鯛の煮つけ  スープパスタ  さつまいもの煮物
鯛の煮つけ(母作)。(左) 先日ぎざみと一緒にもらった煮つけ。今日は母のアドバイスにより、ほかほかには温めず常温でいただいてみました。甘露煮みたいな味付けなので常温がよいとのことでした。なるほど★おいしい。
スープパスタ(先日の残りのクラムチャウダーを使って)。(中) 二人で100gほどスパゲティーを茹でて、スープパスタにしました。なかなかおいしかったです。
さつまいもの煮物。(右) 母のリクエストです。またさつまいもの煮物を作ってしまいました。沢山だとうんざりするので少しだけ。

晩ごはん
晩ごはん
��ボイルかに
��水菜とがんもどきの煮物(母作)
��豚汁(母作)
��ねぎ入り玉子焼き
��栗ごはんNEW

かに
ボイルかに。実家にいただき物の野菜などを分けてもらいに行ったらおみやげにかにをくれたー。あまり高価なかにではなかったが、みがパンパンに入っていて、ものすごい食べ応えがありました。付いていたかに酢を添えましたがかに酢が少ししかなかったので、残りはゆずをしぼってマヨネーズつけていただきました。

水菜とがんもの煮物  豚汁
母が張り切って沢山おかずをくれました。おいしかったです。

ねぎ入り玉子焼き  栗ごはん
私が作ったのはこれだけ。またまた栗ごはん。また栗をいただいたので、栗ごはんが続きます。