2008年10月2日木曜日

かますの一夜干しとパスタ2種

おやつ
10時にははとおやつ。
ドンクで買ったさつまいものタルトみたいなパン。タルトかと思ったのに、下がふかふかのパンだった。おいしかったけど。

昼ごはん
昼ごはん
��かますの一夜干し
��さわらのたたき(昨日の残りのお持ち帰り)
��煮物(母作)
��ちょこっとぶっかけそうめん
��生野菜(トマト、きゅうり)
��なし

かますの一夜干し  さわらのたたき  ちょこっとぶっかけそうめん
かますの一夜干し。(左) 昨日母と出かけた時に買ったもの。グリルで焼いて食べました。今日は夫殿と1尾を半分こ。なかなかおいしい。でも私は塩分が気になった。生の方がよかったかな?
さわらのたたき。(中) 昨日の残りをもらって帰りました。おいしかった。
ちょこっとぶっかけそうめん。(右) ごはんが少なかったのでそうめんも作っておきました。気の利いた具がないので、ねぎ、しいたけ煮、なめたけで。

母の煮物
煮物(母作)。みやげにくれた。玉子が入っているとおでんと間違いそうだけど、煮物。おいしかった。

晩ごはん
晩ごはん
��パスタ2種
  えびとアスパラのクリームパスタ
  牛肉となすのトマトソースパスタ にんにくチップのっけ
��サラダ(キャベツ・サニーレタス・きゅうりブレンド、トマト)
��バケット
��メロン

クリームソースのパスタ  トマトソースのパスタ  晩ごはん2
えびとアスパラのクリームパスタ。(左) アスパラのいただきものの消費のために。玉ねぎも少々入れてます。カルボナーラみたいに玉子は使いませんでした。ホワイトソースを作ってゆるめにといて使っています。ブラックペッパーをきかせて。上からゴーダチーズの粉をたっぷりと。
牛肉となすのトマトソースパスタ。(中) クリームパスタだけだと味が飽きてしまうので(個人的に)、トマトソースのも作っておきました。夫殿の好きなにんにくチップをうえからのっけてみました。
晩ごはんアップ。(右) 取り分けながら食べます。

晩ごはん3
取り分けたの図。なかなかおいしかった。夫殿も満足だったでしょう~。ボリューム満点。夫殿は食べ切れなくなって最後サラダを残しやがった。