2008年10月15日水曜日

ソース焼きそばとなすの豚バラ巻き丼

昼ごはん
昼ごはん
��ソース焼きそば 目玉焼きのっけ(目玉焼きは夫殿だけ)
��おにぎり 鮭わかめふりかけブレンド 中は子持ち昆布

ソース焼きそば。オタフクソースだけだと水分が多くてべたつくので、焼きそば用の粉末ソースとウスターソース、仕上げにオタフクソースをブレンドします。なかなかおいしいです。早くから目玉焼きを作っておいたら、目玉がかちかちに。ごめんよ。半熟がよかったのにね。

ワッフル
おやつにワッフル。
本当はおやつではないんだけど。明日のパンがないので、パンのかわりにワッフルを。夕方焼いてたら仕事が終わって夫殿が帰ってきたので、おやつに出してあげました。マーガリンとメープルシロップで。

晩ごはん
晩ごはん
��なすの豚バラ巻き丼
��豚汁(母作)
��サニーレタス、マカロニサラダ(残りもの)
��枝豆
��さつまいも煮(残りもの)
��小玉スイカ

いただきものの枝豆。まだ沢山あります。ビールが飲みたくなりますねぇ~。
夫殿はおなかがいっぱいになったと言ってさつまいもの煮物とすいかを残しやがった。また実家さんでおにぎりかなにかつまみ食いしてきたのか???と疑ったが、よーく考えたら夕方ワッフルを食べたのだった。良い子はごはんの前に沢山食べないようにしよう。

なすの豚バラ巻き丼
なすの豚バラ巻き丼。なすのいただきものの消費のために。以前にも作りましたが、料理本を参考にちょっとアレンジしてます。今日のは味がちょいと薄かった・・・。夫殿は気にせずおいしいとむさぼっておりましたが~。
前回のなすの豚バラ巻き丼はこちら