2008年10月30日木曜日

鶏そぼろ丼と冷凍庫の掃除

昼ごはん
昼ごはん
��鶏そぼろ2色丼
��中華スープ(豆腐、しいたけ、玉ねぎ)
��いか天(魚のすり身の天ぷら いか入り)
��生野菜(トマト、きゅうり)、ゆでブロッコリー
��鶏肉とれんこんの煮物(母作) 昨日夫殿が残しやがったのこり 夫殿だけ

何にしようか・・・何にしようか・・・メニューがなかなか決まりませんでした。鶏そぼろ丼にしてみました。

晩ごはん
晩ごはん
��焼き餃子(いつかのを冷凍してあったのを戻したもの)
��焼豚(いつかのを冷凍してあったのを戻したもの)
  小皿にあるのは餃子のたれ。私はポン酢醤油でいただきました。
��もやしとピーマンの炒め物
��生野菜(キャベツ・サニーレタスブレンド、トマト)
��中華スープ(昼の残りもの)
��果物(三次ピオーネ、かき(ゆるゆる))

餃子と焼豚
夜も何を作ろうか迷った挙句に、冷凍庫の掃除をかねて~いつかの餃子を冷凍してあったものと、いつかの焼豚を冷凍してあったものを戻してみました。餃子は焼いたものを冷凍しておいたのですが、フライパンで再び焼いて戻したら、今焼いたかのような仕上がりに。なかなかおいしかったでーす。この技、また使おう!焼豚の下にはもやしとピーマンを炒めたのがありますが味は塩コショウしか付けていません。焼豚のたれを上からかけて、ブレンドしていただきました。