2008年10月13日月曜日

インスタントラーメンと鉄板焼きカレー

昼ごはん  鶏塩ラーメン
今日は祝日でぇ~す。恒例インスタントです。私は昨日に引き続きですが。夫殿は日清カレーヌードル。私はまるちゃんの鶏塩ラーメンに初トライ。なんだかパッケージがでっかいんですけど~。と思ったら、中身はほどほどにしかなかったので拍子抜け。近所のスーパーで105円で買ったんですけど、なかなかのお味。レトルトパウチになってる焼豚も入っていて豪華でした。味もなかなかです。そういえば昨日も塩ラーメンだった気がするけど・・・。

食後に満腹感が得られなかったので、夫殿と食パントーストにして食べちゃいました。ちょっとだけよ。

エビフライカレー
トマトチーズカレー
晩ごはんはマリーナホップ キリン堂にて。鉄板焼きカレー。
��エビフライカレー大盛:夫殿用(写真上)
   大盛はさすがにあふれんばかりでございます。
��トマトチーズカレー:わたし用(写真下)

久しぶりに外食ぅ~。本当は食べ放題に行こうと計画していたのですが、今日はごろごろしすぎて食べ放題が食べれるほどおなかがすいていない・・・ということになり、久しぶりに鉄板焼きカレーを食べにおでかけしてみました。
ほうれん草のソテーとごぼうのフライと生たまごはどのカレーにも標準的についているみたいです。店員さんが、「玉子をブレンドしていただくとまろやかになりますので、お好みでどうぞぉ~」と言いつつ出してくださいます。生たまごですが、鉄板が熱いのでそのままでいるといずれ目玉焼きのようにかたまります。半熟位でかき混ぜるのがが個人的に好きです。

カレーが出てくるまでにこんなものも注文してみました。↓
きのこのコンソメスープ  ミモザサラダ
きのこのコンソメスープ。(左) 日祝限定らしい。3種類のきのこ(えりんぎ、まいたけ、しめじ)が入ってました。たまねぎもたっぷりでした。
ミモザサラダ。(右) たっぷりの玉子の下にタルタルソースがかくれています。和風のドレッシングがかかってまして、私達のお気に入り。以前はミモザカレーっていうメニューもあったんですけど。復活しませんかね?

デザート
マックフルーリー キャラメルマキアート
カレー屋さんの2~3軒隣がマックです~。なぜかバッグの中にマックのクーポンがぁぁぁぁぁ。期間限定のマックフルーリー・キャラメルマキアートを買ってしまった★なかなかおいしい♪コーヒーキャラメル味のシェイクみたいな感じ。中にしゃりしゃりぱりぱりのクッキーみたいなのが入っていました。シリアルにチョコがコーティングしてあるのかと思いましたが、HPで見るとキットカットなんだって。普通のフルーリーならキットカットよりオレオの方が好きですが、これ、キットカットだったなんて。おいしかった★