2008年2月1日金曜日

ロールキャベツ

フレンチトースト  フレンチトースト メープルシロップ添え

朝はフレンチトースト。硬くなったバゲットを昨夜たまご液に浸しておきました。朝オーブンでこんがりと。焼きたては最高ですよ。表面の白いのは粉糖です。バナナとりんごを添えて。(左)
メープルシロップをかけると、これもまた美味☆(右)

ロールキャベツ  おもちあんかけ  お昼ごはん

昨日の春巻を実家さんにさしいれしたところ、お返しにロールキャベツが★(左)
早速お昼にいただきました。和風の味付けでおいしかったです。とても。
今日はご飯が少なかったので、おもちを食べることに。先日の雑炊のだしの残りにとろみをつけ、おもちあんかけにしました。それまでは普通に汁物でいただくつもりだったけど、新たな発見!ふわふわたまごもいい感じ。(中)
それからそれから・・・ぶり大根も。(右) ←まだ残っている・・・。

晩ごはん

晩ごはんはクリームシチュー★再び★
昨日の春巻とともに。


反省
夫殿と一緒に晩ごはんの前にカステラとポテトチップスを食べました。調子に乗って食べまくっていたらおなかいっぱいになってしまった。晩ごはんはずらして食べることに・・・。反省します