2008年2月9日土曜日

へたくそになってた・・・

コロッケカレー  昼ごはん

お昼にコロッケカレー。(左) 着々とコロッケがなくなっていきます。誰かさんは心配だったみだいですがー。
いただきもののレトルトのカレーを使ってみました。中辛って書いてあったのに、甘かった。ので、ガラムマサラ(辛みの香辛料)を加えてみました。
福神漬けがなかったので、かわりにしば漬けくらげを。野菜サラダも。(右)

ぱん 勢ぞろい

ぱんぱかぱ~ん♪
パンを焼ました。
久しぶりに焼きました。

へたくそになってた・・・。
いけない。こんなことでは!精進あるのみ!

では上の段から説明を・・・。

ソフトロール  給食のぱんみたいなぱん

◆ほんのり甘いソフトロール。ふわふわ。 1個50円 うそ★ (左)
◆ソフトロールと同じ生地で焼いた、給食のぱんみたいなぱん。 1個70円 うそ★ (右)

チーズ入りプチパン  甘栗入りプチパン  プチパン

プチパンシリーズ。ハードタイプのパンです。小さめに焼きました。
◆チーズプチパン。中にクリームタイプのチーズダイス、上にはエダムチーズ(粉)。1個80円。 うそ★ (左)
◆甘栗入りプチパン。甘栗の角切りを生地にミックスです。1個80円。 うそ★ (中)
◆プチパン。シンプルな素プチパン。1個40円。うそ★ (右)

鶏のトマト煮  晩ごはん

パンに合うおかず~ということで、夜は鶏のトマト煮。(左) 骨からだしが出るかしらと思い、手羽元を使ってみました。圧力鍋で簡単料理。肉が骨から外れるほどやわらかです。パスタにかけていただきました。
かぼちゃのスープもパンに合う~。(これも圧力鍋で簡単料理)  ブロッコリーはマヨネーズで。 (右)

食べ過ぎました。