2008年2月4日月曜日

ラーメン定食

好々亭 パッケージ  ラーメン定食
お昼はラーメン定食★
大広食堂には度々ラーメンが登場いたします。なぜなら、早くできる!味にバリエーションがある!おかずが少なくて済む!→ 手抜きが出来る (内緒)
一番の理由は夫殿がラーメンが好きだから! えへ。
今日のラーメンは熊本ラーメン・好々亭。とんこつラーメンでございます。てんこもりゆでもやし、焼豚、ねぎのせです。←トッピングはいつもと同じね~。
そのほかに、おにぎり(ゆかりと一休さんのふりかけ)、肉団子のもち米蒸し(おせちの残りの冷凍です)、カニカマとはるさめのサラダ、とんかつの残りでございました。とんかつの残りがあるのを忘れていたので、肉団子をチンしたのですが、さすがに量が多くないかい?

夫殿は完食しましたけどぅ~♪

私はおにぎりを残してしまいました。残したおにぎりはおやつに★

ゆでたまご  サンドウィッチ
今夜私は実家に帰るので、夫殿の明日の朝ごはんのためにサンドウィッチ作り。
ゆでたまごがはじけて、こんなんできました。のっぺらぼうのたまごマン8。(左)
たまごサンドです。(右)

ステーキ  切干大根煮  あじの南蛮漬け
晩ごはんは実家で。
ステーキ(左)、切干大根煮(中)、あじの南蛮漬け(右)でした。
ステーキには昼の残りのカニカマとはるさめのサラダを添えてみました。

晩ごはん
漬物と黒豆も。

さすがに量が多くないかい?

私は完食しましたけどぅ~♪

いつの間にかあじの南蛮漬けが増えているし・・・。

気にしない~気にしない~♪

母の料理がおいしかったもので★


ちなみに夫殿は実家さんでかきフライととんかつを食べたらしい。