2008年2月23日土曜日

今日もパーン!爆裂!!

ジャージャン麺  味噌汁雑煮  昼ごはん

お昼にジャージャン麺。(左) 上沼恵美子のおしゃべりキッチンで昨日放送してたジャージャン麺を参考にさせていただきました。しいたけがなかったから、干ししいたけと、冷凍してあったひらたけを入れてみました。ひらたけは香りがないけど歯ごたえがよいので、干ししいたけとブレンドするとよいと思いました。たけのこの水煮とひき肉でおいしい肉味噌のできあがり。番組では仕上げにラー油を加えていましたが、お好みで・・・ということにしました。もやしとかいわれだいこんと一緒に盛りつけ。おいしかったけど、肉をからめる割合を間違えた・・・。夫殿は食べ初めて3分の1位で肉味噌が足りなくなり追加。私ははじめ味気ないのを食べていて、おしまいに肉味噌ばかりが残ってしまうありさま。ドジ♪ 
味噌汁ににもちを入れて。(中)
私はジャージャン麺と雑煮(右)でしたが、夫殿はこれにご飯もお召し上がりになりました。

食パン  食パン 断面

ぱんぱかぱぁ~ん♪
母に食パンを一切れあげたら、また作れとうるさく言われたので、今日も食パンを焼いてみた。
あっはっは~っっ。今日もパーン!爆裂!!
落ち着いてすればよいものを・・・。表面がちょいと爆裂!(左)
でも断面はとってもいい感じ~。(右) 1斤は実家に。もう1斤は実家さんに。1斤半を我が家用に。

晩ごはん

夫殿が飲み会だったので、晩ごはんは実家で。昨日のカレーを持って帰って食べました。
母が買っておいてくれた刺身と共に。皿を汚しちゃあいけねぇと、スーパーの容器のまんまでしたけど。女二人だとそんなものよね。


夫殿、飲み会から帰って来て、おなかがすいた~と早速食パンを食べてました。マーガリンといちごジャムで。おいしそうだったけど、私はがまんしたぞ。んー。(>_<)