2008年2月8日金曜日

土鍋蒸し・フィーチャリング・水餃子

ねぎ醤油チャーハン  コロッケ ソースバージョン  昼ごはん
お昼は今日もコロッケを食べようと思っていました。もちろん。 
コロッケのお供に、コショウをたっぷりきかせた、ねぎ醤油ごはん(勝手に命名)を作ってみました。(左)  ねぎ、しょうがをたっぷり入れて、たまねぎと焼肉用の牛肉を細切りにして加えてみました。味付けはブラックペッパー、塩、醤油。こくを出すために、オイスターソースも少々。・・・しかし、うす味だっため、醤油をさらにかけて食べちゃいました。醤油をかけたらおいしかった★でも量がちょっと多かった・・・。
夫殿はコロッケはソース派。(中)
私はケチャップ派。(右)
そのほかに昨日の味噌汁と、黒豆(母作)。
カフェ風の盛り付けなのに、黒豆が笑える・・・。

春菊と海老の天丼  ミニ天丼  土鍋蒸し フィーチャリング 水餃子
今日実家に帰ったら、天丼弁当のいただきものが☆(左) 晩ごはんにもらって帰りまして、夫殿と半分分けにしてミニ天丼に。(中)
メインのおかずは、水餃子。冷凍しておいた餃子の皮が硬かったとのクレームを受けて、今回は絶対にやわらかく食べられるように水餃子にしてみました。昨日の土鍋蒸しと一緒にポン酢でさっぱりといただきました。土鍋蒸し・フィーチャリング・水餃子でございます。(右)

晩ごはん