2008年2月5日火曜日

近場でハワイ

朝ごパン
朝はハイデルベルグのマロンなんとかというパン、サンドウィッチを母と半分こ。
マロンなんとか・・・名前忘れたんです・・・は、デニッシュ生地にダマンドと栗のペースト?(塊がある感じもする・・・)がかかってて、こんがり焼いてあります。トースターで軽く温めていただきました。温めて正解。香りも倍増だし、さくさく感もよみがえった気がする。
サンドウイッチの写真が、ラップを敷いたままでかっこ悪かったので切り抜いてみました★

モス
昼は母とモスバーガー。ちょうど朝方テレビでハワイアンハンバーガーなんてやってたものだから、どうしても食べたくなりまして。テレビの店ではないけども。テレビのハワイアンハンバーガーはパイナップルが入っていましたけども。
一つはサウザン野菜バーガー。もう一つは北のコロッケバーガー(どうも期間限定という言葉に弱い♪)。オニポテセットとサラダセットにしてみました。モスチキンもね。飲み物はブレンドコーヒー。コーヒーは前はカップで出てきたのに、今日は紙コップだった。持ち帰りではないのになんでだろう?
母と半分このつもりでしたが、
私の方が沢山食べたに違いありませんわね。

気にしない~気にしない~♪

近場でハワイの雰囲気だけGET。

りんごのキャラメリゼ
実家に戻りまして、母と3時のおやつ。アンデルセンで買った菓子パン。りんごのキャラメリゼ。
名前が思い出せなかったのでHPで調べてみたら、今月のおすすめ商品ですって~。HPのよりキャラメリゼし足らない雰囲気のこげ色ですが、苦くなくておいしかった。母は最近アップルパイにこっていて、見かけると買ってしまうらしい。

刺身三点盛り  切干大根煮  焼餃子
帰りまして晩ごはん。今日はお刺身三点盛り(左)、母作の切干大根煮(中)、焼餃子(右)。
モスった後に、食料品売り場をうろうろしていたら、そこのスーパーなんと本日棚卸で3時で閉店のためタイムサービスになっちゃいましてね。3割引で刺身をGETでございます。まぐろ、、かんぱち、太刀魚の刺身。三点盛りになりました。特に太刀魚がHITでございました~。
この間の餃子を冷凍しておいたものを焼きました。面倒だったので、私のでかくないと餃子と、夫殿の小さくないと餃子は一緒に焼かれたのです。しかし・・・水分がでかくないと餃子に吸い取られたようで、夫殿の皮が乾燥して硬かったらしい。しめしめ。(内緒)
実生活でも私の方が吸収がよろしいようです。栄養の。
晩ごはん

おまけ
はなちゃん おうち
実家のにゃんこ、はなちゃん♀が遊んでくれない・・・。