2008年2月10日日曜日

コロッケばんざい

コロッケパンの朝食  コロッケパン  コロッケパン トッピングマヨネーズ

今朝は昨日の給食のぱんみたいなぱんで、コロッケパンを作りました。(左) アップもどうぞ。(中) お皿に2つ乗っかっているからといって、二人分じゃあありません。これは夫殿の分。私は1ついただきました。夫殿はお味に不満があったのか、2つめは上からマヨネーズのトッピングをされました。(右) キャベツのところにあらかじめマヨネーズをしぼっておいたのですけどね。夫殿はマヨラーですから★
おいしかったコロッケパンは、1個180円。 うそ★ 

おけげさまにて順調にコロッケがなくなってしまったことを、ここにご報告させていただきますぅ~。誰よりも夫殿が沢山食べたということも加えてご報告させていただきますぅ~。とてもおいしかったということも、加えてご報告させていただきますぅ~。

もろこし輪太郎

おやつにもろこし輪太郎(わたろう)。かわいいネーミング。濃い味。飲みたくなりますね~。昼間っから飲みませんでしたけど。
パッケージの裏側におもしろいことが書いてあったよ。

��************************
毎度お買い上げありがとうございます。
先生・・・輪太郎君、特徴は?
お答えいたします。私、生まれはアメリカ、育ちは茨城県(株)菓道です。育ちの良さと味の良さ、それに輪になっているのが特徴です。先生と相談してたくさん食べてください。
先生・・・輪太郎君はなぜ輪になっているのですか?
味が見通せるからです。
��************************
くぅーっっ。泣けるっっ。
(゜дÅ)ホロリ。


UFO

昼ごはんは日曜の定番、インスタント。今日はUFO。

牛肉と野菜のオイスターソース炒め  ハーフ&ハーフ  晩ごはん

晩ごはんは牛肉と野菜のオイスターソース炒め。(左) 牛肉、ピーマン、にんじん、たまねぎ、たけのこが入っています。 
ご飯は先日作ったねぎ醤油ごはんが残っていましたので、白ご飯とハーフ&ハーフ。(中)
あらためて作ったのはオイスターソース炒めだけだったのにもかかわらず、ボリューミーな食事。(右)  かぼちゃのスープ、黒豆、野菜、肉まん(おせちの残りの冷凍)、漬物でした。

↓夫殿はごはんをおかわりしておきながら、残しやがった。
残りもの

どうせ明日登場しますから。ね。(ーー゛)