2008年2月24日日曜日

おぉ~いすぅいぃ~~~日曜日

またまた日曜日だよ~ん。おそ~い朝ごはんだよ~ん。

トースト  メープル・ココナッツシロップトースト

昨日焼いた食パンを厚めにスライスしてトーストに。
夫殿は普通のトースト。マーガリンといちごジャムで。(左)
私はメープル・ココナッツシロップトースト。(右) 私はNEWS DELI(レストラン)に行ったことがないのだけど、そこのフリーペーパーでハニーバタートーストwithアイスってメニューを見たことがある。1斤位の食パンのかたまりに、はちみつとバターがしみわたっている&上にアイスクリームが半分とけとけ~ってのっかっている・・・。いつかまねしてみたかった★ほーっほっほっ♪アイスはないけど、2種類のシロップをかけてしまった。はしっこを夫殿に盗まれたけど、食パンを厚めに切っていたからね~満足★

ロイズ クランチチョコ  ロイズ チョコたち

おやつにロイズ。母がバレンタインに夫殿にロイズのポテチクランチチョコレートをくれたので味見。(左)

おぉ~いすぅいぃ~~~★さすがロイズ!!

クランチチョコレートにポテトチップスだなんてねぇ~。塩味がチョコと合うんだよねぇ~。

一時はまっていたロイズのかりんとうチョコレートが冷蔵庫にほんの少し残っていたのを思いだして、一緒に食べた。(右)

これまたおぉ~いすぅいぃ~~~★さすがロイズ!!

初めて食べた時、これ考えた人天才だと思った。黒糖とチョコが合うんだよねぇ~。かりんとうのかりかりの食感もいいんだよぇ~。また北海道の物産展、デパートに来ないかな~。

晩ごはん。
ロールキャベツ 母作  エビピラフ  サラダ

昨日実家に帰ったときに母がロールキャベツをくれた。こんなに沢山くれても食べきれないぞ~と思うほどくれた。(左)

おぉ~いすぅいぃ~~~★鶏がらでとったスープで合びき肉のロールキャベツを煮るなんて、どんなにしつこい味だろうと思っていたが、ほんとにんまかった★夫殿のお皿には3つのっけておいたのだが、おかわりした。こんなにくれてもーと思っていたらなくなった。ありまとぅ~♪
ごはんは夫殿のリクエストにより、エビピラフに。(中) ちょっと塩味が足りませんでした~。ごめんなさい。(でも夫殿は塩を追加せずパクパク食べてた&おかわりも。)
サラダも。(右) じゃがいも、ゆで玉子、ツナをマヨネーズであえました。サニーレタスとトマトを添えて。

白ワイン ラブレ・ロワ  晩ごはん

飲んじゃいました。ちょっとだけ。(左) 白ワイン・ハーフボトル。