2008年2月15日金曜日

揚げそばのあんかけ

すきやきもち  じゃがいもの炒め物  小松菜とツナのゴママヨネーズあえ

お昼は昨夜の残りで、すきやき丼にしようと思っていましたが、ご飯がちょっとしかなかった・・・。ので、おもちと一緒にいただきました。すきやきもち(勝手に命名)。(左) 
じゃがいもの炒め物。(中) ハム、ピーマンと一緒に炒めて、シンプルに塩、コショウで味付けしてあります。お好みでウスターソースをかけて。
小松菜はゆでて冷凍してあるものをちょちょいと解凍して、ツナ、ごまだれ、マヨネーズ、ちょっと醤油であえました。サラダ感覚です。(右)

昼ごはん

おなかいっぱいです★

揚げそばのあんかけ 大盛  晩ごはん

晩ごはんは揚げそばのあんかけ。夫殿には大盛を。(左) 豚肉、白菜、にんじん、しいたけ、えび、いか、たけのこ、ねぎ、もやし、しょうがが入っています。味見をしたら塩辛かったので薄めたところ、ちょっと薄くなりすぎました。えへ★醤油をほんの少しかけていただきました。
冷凍してあった肉まん(毎度登場)、先日のごぼうとれんこんのきんぴらを一緒にいただきました。(右)

食パン 焼きたて

ぱんぱかぱぁ~ん♪
食後に食パン(イギリスパン)を焼いてみました。発酵し過ぎたのか、角が出てしまったけど気にしなぁ~い。明日の朝ごパンに。1斤半 350円 うそ★